横浜市南区の不動産会社栄都

「住まいるダイヤル」への相談 2桁増

「住まいるダイヤル」という存在、ご存知でしたか?

公益財団法人 住宅リフォーム紛争処理支援センター が行っているサービスのひとつで、

建築業者や、リフォーム業者との紛争処理の助けになっているようです。

くわしくは、HPをご覧になってほしいですが、
ここへの相談が2桁増…というのですから良くありません。

まだそんな会社があるのか?という憤りを感じる反面、この不景気で、騙してでもお金を取ろうという輩が横行しているのかもしれません。

私はその業界の中にいるので、信用できる業者さんはある程度わかっているので不安は無いのですが、悲しくなってしまいます。

建築もリフォームも、高価な工事ですし、素人のかたにとって質の差がわかりにくいものでもありますから気を付けて頂きたいです。

どうやって気を付けるかというと、
一社でいいですから、不動産業者、建築業者、リフォーム業者であなたにとって信頼できるところを見つけることです。

だんだんそこから、信頼で業者の輪を広げていってください。

そうすることによって、時間的にも金銭的にも精神的にも大きな損失を防ぐことができるのです。

 

当社がその一社になれるようにと心から願っております。

タグ: , ,

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。