横浜市南区の不動産会社栄都

大手だから安心・・・?

最近特に、テレビ・ショッピング、ラジオ・ショッピングが盛んなような気がします。

深夜に声を張り上げて宣伝しているので、つい買ってしまいそうになります。

店頭で30万円するダイヤの指輪が8万円!
その訳は、卸を通さずに生産者から直接仕入れしたからとか。
本当ですかね~?

でももし本当だとしたら中間マージンてすごいんですね。

 

宝飾品や、食品…それぞれの業界の流通を知ると、大手企業信仰がいかに根拠に乏しいかがわかります。
つまり、一等地に店を構える高級店で、高価な商品を買うことがあなたの喜びならば話しは別ですが、
同じものならなるべく安く買いたいというかたにとっては、考えどころです。
私は不動産業界にいますので、新築一戸建のことについて書きます。

というのも、先日のニュースで、住宅業界でも大手中の大手の住宅メーカーが、建築基準法で定められた通りの施工をしていなかったということが取り上げられていたからです。

その問題の施工は、本体の強度に非常に重要かというと、そうでないかもしれません…が、
会社の言い訳がいけませんでした。

“今後については、「現施工法にて新たな大臣認定を取得すべく申請手続きを行う所存」”
だそうです。

通じるんでしょうか?こういう言い訳。

もし私が、家を建てるなら、信頼できる工務店にお願いします。
そして、足しげく通うでしょうね。

高い買い物ですから、家づくりも元を取るくらい楽しんでいただきたいと思います。

タグ: ,

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。