横浜市南区の不動産会社栄都

金環日食!解放感あふれる横浜港周辺で観測してみては・・・

金環日食まで、いよいよあと4日となりました。

横浜市内を中心線が通る、5月21日(月)の「金環日食」。

観測方向を遮る建物が少ない横浜港とその周辺で、173年ぶりの

天体ショーを堪能してみてはいかがですか?

 

<おすすめスポット>

◇臨港パーク:みなとみらい地区の最大緑地で、多くの人に利用されている憩いのスペース。

◇日本丸メモリアルパーク: なだらかな緑地(横浜みなと博物館の屋上)があるウォーターフロント。

帆船日本丸が美しい!(帆船日本丸・横浜みなと博物館は休館日のため、入館はできません)

◇横浜赤レンガ倉庫:横浜港を臨む海岸部分からは大さん橋が間近に見え、さらにその向こうにベイブリッジ

の姿が見えます。

◇象の鼻パーク:開港150年を機に市民の憩いの場として整備された横浜港発祥の地。

◇大さん橋国際客船ターミナル:ベイブリッジを臨む24時間オープンの屋上は、当日も通常通り開放。

ロビーも前日からオールナイト営業しており、突然の雨でも安心です。

(屋上には一部観測会専用エリアとして立ち入りできない場所があります)

◇横浜港シンボルタワー:当日は6:30から開園します(通常は9:30)。

芝生マウンドから見える、行き交う船の眺望と解放感は抜群です。

◇横浜フィッシィングピアーズ:手ぶらでも気軽に楽しめる海釣り施設。

本牧・大黒・磯子の3施設のうち本牧と大黒は朝6時から、 磯子は当日朝7時(通常は8時)から入場できます。

<横浜市における日食予報>

食の始め 6時18分ごろ
中心食の始め 7時31分ごろ
食の最大(金環日食) 7時34分ごろ
中心食の終わり 7時36分ごろ
食の終わり 9時2分ごろ

 

 

 

 

当日の天気予報は、今のところ“曇り時々晴れ”となっています。

タグ: , , , ,

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。