横浜市南区の不動産会社栄都

横浜市南区のイメージ環境

~下町の雰囲気の中でアーバンライフ~

ここ、横浜市南区は東西に長い形をしています。
特に東側は、横浜がとても近く感じます。

当社は南区白妙町(しろたえちょう)というところにあります。
地下鉄の駅でいえば「阪東橋」。でもJR「関内」駅からあるいても1,200m程度です。

以前、私はJR根岸駅から徒歩圏に住んでいましたが、今はもう少し大船寄りにいます。
この数駅の違いがずいぶんと違うのです。実際に暮すとこの違いは大きいのです。

ここ白妙町からは、横浜に「ちょっと行ってくる」という距離ですが、
今、私が住んでいるところからだと「わざわざ」になります。

横浜スタジアムまで徒歩で行かれるのもポイントです。
もし、自転車を利用したとしても桜木町、元町、山下公園、もちろんみなとみらい地区あたりまでずっと平坦ですから、
電動アシスト無しでラクラク行くことができます。

こうして南区の東半分に住んでいるかたは下町的な雰囲気の中でアーバン・ライフがおくれるわけです。

一方、南区でも西半分は、永田、大岡、六ッ川あたりは丘陵地となり、
一面住宅地となります。
三殿台遺跡があることから、昔からこのあたりは住むのにいい場所だったのでしょう。

一度、この便利さを味わってしまうと、なかなか(繁華街から)遠ざかるのがおっくうになります。
私は否応も無く遠ざかりましたが…。

タグ: , , ,

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。