横浜市南区の不動産会社栄都

阪東橋周辺の桜情報!

今日は午前中桜の写真撮影に行ってまいりました。まだ8分咲き程度で満開になっていなかったのですが見物に来た方々で賑わっていました。

まだまだ来週いっぱいまで楽しめそうですので、ご紹介させいて頂きます。

当店の近く(白妙町)にある「サンハイツ」前のお宅の桜です。→

毎年見事に咲く様子は近隣の方を楽しませてくれます。今日も若いカップルが足を止めて撮影してました。

←「南吉田小学校」正門前の桜です。

新学期を迎える生徒さん達にも大人気です。

真っ直ぐ行った つきあたりが商店街です。

 

「横浜橋商店街」に隣接する 酉の市で有名な「大鷲神社」前の通りの桜並木です。

中には結構太い木もあり みごとに咲き誇っていました。→

 

←皆様ご存知の「大通り公園」の桜です。

こちらの公園は桜の本数はさほどありませんが、他のグリーンの木と相まって奇麗です。

「伊勢佐木警察署」の前あたりで撮影しました。

 

阪東橋駅のすぐそばに首都高の入口がありますが、高架の下が「阪東橋公園」になってます。

今日も大勢の子供たちが遊んでいました。

その公園に1本みごとな桜があります。とっても奇麗でした。→

←JR関内駅から真っ直ぐに伸びている「伊勢佐木モール」この終着点にあたる場所が「富士見川公園」になります。

桜だけではなく木蓮も咲き誇っていて奇麗でした。今日は大岡川を散策している方々の休憩場所にもなっていたようです。

 

 

タグ: , , ,

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。